Scryが世界知識フォーラムのフィンテック発展会議に出席

2019925 ~ 27日、「知識文化5.0:人間繁栄への観察眼をテーマとした20回「2019世界知識フォーラム」が韓国ソウルの新羅ホテルと奨忠体育館で開催されました

f:id:Scryinfo:20191011174258j:plain

世界知識フォーラム(World Knowledge Forum, WKF)は、1997年のアジア金融危機後、韓国が新知識国家へ全面的にモデル転換するため、2年間の準備をわたって、200010より正式的に発足させてきました。知識の共有を通じて知識の差を埋めることを目指し、全世界のリーダーを集めて知識を活かして迅速に変わっている世界のチャレンジとチャンスを対応する重要性を検討し、グローバル経済成長と繫栄をバランスよくさせるためのフォーラムです。

「知識で新しい千年を創出しろう」をテーマとした初回目のフォーラムが開催して以来、WKFはすでに73カ国4028人のリーダーが演説し、43260人の各業界のエリートが討論に参加しました。それで、世界知識フォーラムが世界最大の知識イベントになりました。

今回のフォーラムは、中国国務院参事の林毅夫氏、フランス元大統領のフランソワオランド氏とエスコアホ氏、国際エネルギー機関(IEA)事務局長のファティ・ビロル氏、国際連合元事務総長の潘基文氏、Youtube創業者の陳士駿氏、アリババ創業者の馬雲氏、サムスン電子社長の孫榮權氏、イーサリアム創始者のヴィタリック・ブテリン氏などの有名人が出席しました。Scry創始者のEva氏も主催者の招待を受け出席しました。国際連合元事務総長の潘基文氏とブロックチェーンが金融分野での応用をめぐって意見交換しました。

開幕式で、韓国の文在寅大統領は開催へのお祝い演説をしました。「人類が知識の新時代に入ると共に、今年の世界知識フォーラムのテーマ『知識文化5.0:人間繁栄への観察眼』がこの新時代にぴったりです。第四次産業革命では、人類と科学技術が調和して共存していく必要となります。過去の20年間に、世界知識フォーラムが国内の平和と繫栄の実現に重要な役割を果たしました。より広く高いレベルの知識交流プラットフォームになることを期待しています。」

科学技術の発展に従って、人工知能、5G、ブロックチェーン全世界各サミットの核心的な検討テーマになり、各業界のリーダーが自らの見方と観点を発表しています。AIGCEOが「保険業の核心である投資リスクを対応するため、革新的な技術へ投資する必要がある」という見解を述べました。韓国毎日経済新聞会長と世界知識フォーラム発起人張大煥氏も「知識革命5.0時代の精神は新たな技術から人類の繫栄と调和を探究する」と述べました。ブロックチェーン業界を代表するScryはブロックチェーンが金融分野での応用を韓国商業市場に実用し、より多くの端末決済データ検証スマートコントラクトを全面的にサポートする方向性に向けていろいろ取り組んでいます。

技術の革新と科学技術の進歩、知識の探究と経験の共有を合わせた今回のフォーラムは円満に成功しました。

END